Return to 新入生向けガイダンス

ガイダンス終了後の流れ

やることリスト

やること該当ページ
多要素認証の設定15. 多要素認証の設定
パスワードの変更3. パスワードの変更と再設定手続き
弘大メールの設定とメールチェック5. 弘大メール (Microsoft 365) の利用
Teamsのダウンロードとサインイン6. Teams の利用
Microsoft Officeのダウンロードとインストール8. Microsoft Office のダウンロード
「倫倫姫」の受講11. 「倫倫姫」の受講(必修)
安否確認システム「ANPIC」の登録13. 安否確認システム「ANPIC」の登録
校愛会のアカウント初期設定14. 弘前大学校愛会のアカウント初期設定

わからないことや相談したいことが生じた場合

学修相談のピアサポーターによる相談

ピアサポーターに相談できる日時と場所

日時

   4/2(水)、4/3(木)、4/7(月)~4/10(木)
   10:20~11:50、12:40~14:10、14:20~15:50、16:00~17:30

場所

   総合教育棟1階 学生課前ロビー
     メールでの相談も受付(hsa@hirosaki-u.ac.jp)

詳細は、総合教育棟や「 CAMPUSSQUARE 」の掲示板に掲載しています。

なお、PCの相談は情報基盤センターでも受け付けています。

情報基盤センターでの学生スタッフによる相談

センター学生スタッフに相談できる日時と場所

日時

   4/7(月)~4/10(木)
   10:00~16:00

場所

   情報基盤センター(文京町地区) 1F事務室
     メールでの相談も受付(cc-staff@ml.hirosaki-u.ac.jp)

実習室から退出する前に

忘れ物チェック

注意

特に 通知カード は忘れずに持って退出してください。

PCの電源OFF

注意

電源をOFFにした後、ノートPCは開いたままにしてください。

ガイダンス
担当者

ガイダンスでの説明や作業は以上で終了です。

お疲れ様でした。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/guidance/guidance-016