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パスワードの変更と再設定手続き

ガイダンス
担当者

パスワードの変更方法とパスワードを忘れた場合の手続きを説明します。

パスワードの変更

注意

初期パスワードのままではなく、自分にとっては覚えやすく他人には推測されにくい安全なパスワードに必ず変更してください。

ガイダンス
担当者

ガイダンス中はまだ変更作業を行わないでください。

ここでは説明のみとしますので、皆さんはガイダンス終了後に行ってください。

⑴ 変更は以下のページで行います。

この パスワード変更ページ は、学内限定の閲覧ページです。学内ネットワークに接続できる実習室のPC または 自分のPCやスマートフォンを学内のWi-Fiに接続することで閲覧・変更できます。学内のWi-Fiへの接続方法は、「10.Hiroin Wi-Fi の利用」を確認してください。

変更ページでは、Hiroin ID(”@”以下は不要)とその パスワード を入力してログインします。

⑵ 変更の際は、以下の 注意書 を参照してください。

パスワードの変更期限

入学・編入後の次月末を期限とします。

例)

入学月ごとに、下表のような期限となります。

入学月期限
4月5月末日
10月11月末日

パスワードを忘れた場合の手続き

注意

パスワードを忘れた場合、センターが提供する全てのサービスが利用できなくなりますので、再設定 が必要です。

パスワード再設定の方法

再設定の方法(2通り)

(ⅰ)パスワード再設定用メールアドレスを利用する方法

(ⅱ)申請書の提出が必要な書面による方法

具体的には、以下のページを参照してください。

(ⅰ)の方が簡単に手続きできますが、事前に再設定用メールアドレスの登録が必要です。登録方法は以下を確認してください。

パスワード再設定用メールアドレスの登録

⑴ 登録は以下のページで行います。

⑵ ページ内の「 ユーザ情報 」にて、アドレスを入力後に「 保存 」をクリックします。

弘大メールアドレス以外のプロバイダやスマートフォン等のアドレスを設定してください。

注意

再設定の際は、下記アドレスから再設定用メールアドレス宛てにメールが届きますので、受信できるように設定してください。

passwd-reset@cnc.hirosaki-u.ac.jp

ガイダンス
担当者

パスワード変更の際に、再設定用メールアドレスも併せて登録しておくと便利です。

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