このエントリーを表示する権限がありません。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/9180
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/9105
ウイルス対策ソフトF-Secureの配布開始
このエントリーを表示する権限がありません。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/8753
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/8680
Hiroin ID発行等システム障害のお知らせ(復旧情報)
以下の障害が復旧しましたのでお知らせいたします。
復旧日時:平成28年 4月 5日(火) 19:00
部局によるサーバ更新作業の影響でシステム障害が発生しておりますのでお知らせいたします。
記
影響範囲:総合情報処理センターが行うHiroin ID発行関連業務,利用者によるパスワード変更ができなくなっています。
発生日時:平成28年 4月 5日(火) 15:00ごろ
復旧見込:不明
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/8633
退職後の継続利用申請について
本学の退職者は,Office 365(電子メール)を含む本学構成員向けのサービスを利用することができなくなります.
退職後,名誉教授または客員研究員等として引き続き本学構成員の資格を有する教員については,在職時の Hiroin ID を継続して利用することができます.継続利用を希望する教員は,下記の申請ページから申し込んで下さい.
- 退職後の継続利用申請(学内限定)
注意事項
- 該当する教員ご本人が申請を行って下さい.
- 退職日の1週間前までに申請して下さい.退職後に申請した場合は,在職時の Hiroin ID が削除され,同じ ID で継続利用できない場合があります.
- 名誉教授として今回申請すると,以降は新たな申請は不要です.
- 名誉教授に加えて複数の身分を有する場合は,名誉教授として申請して下さい.
- 客員研究員等の身分で申請する場合は,弘前大学に在籍することを証明する書類の提出してください.
詳しくは,以下のページを参考にしてください.
よくある質問と回答/退職後のHiroin IDについて(学内限定)
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7961
退職教員向け電子メール転送申請について
本学の退職者は,弘大メール(Office 365)を含む本学構成員向けのサービスを利用することができなくなります.
退職後の弘大メールアドレス(Hiroin ID@hirosaki-u.ac.jp)宛のメールの転送を希望する退職(予定)教員に対して,外部の個人メールアドレスへの転送サービスを行います.転送を希望する教員は,下記の申請ページから申し込んで下さい.
- 退職教員向け電子メール転送申請(学内限定)
追記:
- 本転送サービスは,今年度本学を退職し,弘大メールを利用することができなくなる教員向けのサービスです.
- 退職後も名誉教授または客員研究員等として継続利用している場合(継続利用申請中を含む),この電子メール転送申請は不要です.引き続き,弘大メールをご利用下さい.
注意事項
- 退職教員ご本人が申請を行って下さい.
- 退職日の1週間前までに申請して下さい.
- 特に申し出がなければ,転送サービスはセンターが定めた設定日(退職日の5日前から退職日当日までの間の営業日)に開始します.
- 転送期間は以下の通りです.
- 2020年3月末日までに退職される方の転送期間は,
2021年3月末日までです. - 2021年3月末日までに退職される方の転送期間は,
2022年3月末日までです.
- 2020年3月末日までに退職される方の転送期間は,
- 転送期間の延長はお受けいたしません.
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7772
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7949
ネットワーク接続障害のお知らせ(復旧情報)
ネットワーク接続障害が下記のとおり発生しておりましたのでお知らせします。
記
発生日時:2016/2/22(月)
復旧日時:2016/2/23(火)19:00頃
障害内容:一部のネットワーク機器の物理アドレス認証が無効になる
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7874
メール送信障害のお知らせ(復旧情報)
メール送信障害が下記のとおり発生しておりましたのでお知らせします。
記
発生日時:2016/2/17(水) 17:00頃
復旧日時:2016/2/18(木) 13:00頃
障害内容:メール送信エラー、遅延
影響範囲:@cc.hirosaki-u.ac.jp,@stu.hirosaki-u.ac.jp,@ml.hirosaki-u.ac.jp
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7854