Category: システム障害情報

[復旧]新しい「JupyterHub」の不具合について

11/28 15時過ぎに復旧しました。 11/28午前中の時点で新しい「JupyterHub」で不具合が発生しており、現在業者による復旧作業中です。復旧まで「旧JupyterHub」をご利用ください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/38015

[復旧] Microsoft 365の障害について (22:37)

22:37、Microsoftの報告で完全に復旧とのことです。 17:00現在、Microsoftの報告ではほぼ復旧したもようです。 本日10:00過ぎくらいから複数の Microsoft 365 サービスで障害が発生し …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/35922

実習室PCの不具合について

5/14 9:40時点において復旧しました。 5/14 8:40時点において以下のような実習室PCでの不具合が発生しました。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/34957

WithSecure インストール後の設定に時間がかかる不具合について

WithSecureを新規にインストールした後のアプリの最初の設定に時間がかかり、設定が完了しない不具合の報告がありました。 現在、調査中です。 なお、一部環境では、PCの再起動を行うと改善する場合があります。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/34187

システム・ネットワーク障害について [復旧済]

3/25 14:10時点においてほぼすべての障害が復旧しました。 3/24 17:30時点において以下のようなシステム・ネットワーク障害が発生しました。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/33837

@ml.hirosaki-u.ac.jpあてメールの不達について

メールサーバのメンテナンスに手違いがあり,以下の期間 @ml.hirosaki-u.ac.jp あてのメールが届かなくなっておりましたのでお知らせいたします。利用者の皆様にはご迷惑をおかけし申しわけありませんでした。 令 …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/33424

SSL VPNの接続障害について [復旧済]

2/6 13:00時点において障害が復旧したことを確認しました。 2/5時点において以下のようなSSL VPN接続障害が発生していることが確認されています。 現在復旧に向けて対応中ですので経過報告をお待ちください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/32029

弘大ホームの障害について [復旧済]

1/29 18:30時点で復旧が確認できました。 1/29 16:00頃から 弘大ホーム(https://home.hirosaki-u.ac.jp)でデータベースの障害が発生しサイトにアクセスできません。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/31696

Microsoft 365 サービスについて [復旧済]

1/26 11:39 すべてのサービスが復旧しました。 1/25 23:28 Outlook on the webを除くすべてのサービスが復旧しました。 1/25 16:30頃からMicrosoft 365 のサービスで …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/25023

Microsoft Teams 障害のお知らせ

7月21日 10:31より、Microsoft Teams の障害が発生しました。 現在、Microsoft側で対応中です。状況がわかり次第、随時更新します。 14:30 頃:Microsoft Teamsは、順次復旧し …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/24563