本学の退職者は,Microsoft 365(電子メール)を含む本学構成員向けのサービスを利用することができなくなります.
退職後,名誉教授または客員研究員等として引き続き本学構成員の資格を有する教職員については,在職時の Hiroin ID を継続して利用することができます.継続利用を希望する教職員は,注意事項をご覧の上,申請フォームに記入・送信願います.
注意
退職日の1週間前までに申請して下さい。退職後に申請した場合は,在職時の Hiroin ID が削除され,同じ ID で継続利用できない場合があります。
名誉教授として今回申請すると,以降は新たな申請は不要です。
名誉教授に加えて複数の身分を有する場合は,名誉教授として申請して下さい。
すでに名誉教授として継続利用している場合は,新たな申請は不要です。
客員研究員等であることを示す文書の提出してください(手続きは「こちら」)。
客員研究員等で身分に期限がある場合、継続利用できるのはその期間内です。
利用できるサービスは在職時と異なります。
メールボックスのサイズ:100GB から 50GB に変更されます。
OneDriveのサイズ: 1TB から 100GB に変更されます。
Officeアプリ、有線LAN、Eduroamが使用できなくなります。
詳しくは「その他の有資格者」が「利用できるサービス」をご確認ください 。
申請フォーム
申請した内容は,申請者の弘大メールアドレスへも送信されるので確認して下さい.
しばらく(10分程度)待っても申請確認メールが届いていない場合は,正しい Hiroin ID を入力していない可能性がありますので,入力内容を確認の上,再度申請いただきますようお願いします.
また,上記の申請フォームに入力した内容が送信されない等の不具合が生じた際は,センターにお問い合わせ下さい.(ブラウザのキャッシュを消去すると改善する場合もありますので,お試し下さい.)
申請フォーム不具合お問い合わせ先: cc-shinsei@ml.hirosaki-u.ac.jp