退職者,卒業生,修了生の皆様へ

3月に退職する職員および3月に卒業・修了する学生は,4月以降,弘大メール(Office 365)を含む本学構成員向けのサービスを利用することができなくなります.電子メールのバックアップなどは3月中に各自行ってください.

なお,卒業後,本学大学院に進学する学生についても,Hiroin ID が変わりますので,学部学生時代の弘大メールアドレスは利用できなくなります.

退職後の弘大メールアドレス(Hiroin ID@hirosaki-u.ac.jp)宛のメールの転送を希望する退職(予定)教員に対して,外部の個人メールアドレスへの転送サービスを行います.転送を希望する教員は,下記の申請ページから申し込んで下さい.

また,退職後,名誉教授または客員研究員等として引き続き本学構成員の資格を有する教員については,在職時の Hiroin ID を継続して利用することができます.継続利用を希望する教員は,下記の申請ページから申し込んで下さい.

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13650

ニュースレター第30号を発行しました.

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13567

平成29年度弘前大学情報セキュリティセミナーを開催

このエントリーを表示する権限がありません。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13237

ニュースレター第29号を発行しました.

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13208

情報セキュリティ監査(内部監査)の実施について

このエントリーを表示する権限がありません。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13153

ニュースレター第28号を発行しました.

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12956

総合情報処理センター提供サービス一覧及びデスクネッツの利用(簡易版)を掲載しました

総合情報処理センター提供サービス一覧及びデスクネッツの利用(簡易版)を掲載しましたので,お知らせします。

 

学内からアクセスする場合は以下のリンクからアクセスすることもできます。

総合情報処理センター提供サービス一覧:
総合情報処理センタートップページから「学内サービス」→「提供サービス一覧」

デスクネッツの利用(簡易版):
上記の総合情報処理センター提供サービス一覧ページ内の「教職員限定サービス」→「グループウェアデスクネッツ(利用方法(簡易版))」

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12766

ニュースレター第27号を発行しました.

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12733

ニュースレター第26号を発行しました.

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12598

弘前大学総合情報処理センター情報システム非常時行動計画の策定について

国立大学法人弘前大学情報システム運用基本規程第14条第2号に基づき,弘前大学総合情報処理センター情報システム非常時行動計画を定めましたのでお知らせします.詳細は以下のページをご覧ください.

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12571