Microsoft Office 2007 (Windows), Microsoft Office for Mac 2011 のサポートは10月10日で終了しました.
サポート終了後は,セキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります.セキュリティ更新をせずソフトウェアを利用し続けることは,セキュリティ上,大変危険です.安全にお使いたいだくために,各自最新バージョンへの移行をお願いします.
参考:
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12403
Microsoft Office 2007 (Windows), Microsoft Office for Mac 2011 のサポートは10月10日で終了しました.
サポート終了後は,セキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります.セキュリティ更新をせずソフトウェアを利用し続けることは,セキュリティ上,大変危険です.安全にお使いたいだくために,各自最新バージョンへの移行をお願いします.
参考:
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12250
このエントリーを表示する権限がありません。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12224
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12180
以下のとおりネットワーク障害が発生しておりますのでお知らせします。
期 間 :平成29年9月17日(日)19時頃~23:30
範 囲 :教育学部でのネットワーク接続ができなくなりました。
原 因 :教育学部設置部局ネットワークスイッチが故障したため,代替機器を設置し復旧作業を行いました。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12084
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/12003
以下のとおり弘大クラウドにアクセスができなくなっておりましたのでお知らせします。
期 間 :平成29年8月3日(木)13:10ごろから13:53ごろまで
範 囲 :弘大クラウド(https://cloud.hirosaki-u.ac.jp/)への接続
原 因 :不明(ネットワーク障害の可能性があります)
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/11930
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/11914
7月17日(月)夜より発生していた全学的なネットワーク障害が本日7月20日(木)7:30頃復旧しましたのでお知らせいたします。利用者の皆様にはご不便をおかけしました。
原 因 :DHCP(IPアドレス割り当ての仕組み)の不調による通信障害
範 囲 :有線接続(DHCP)およびHiroin Wi-Fi経由のネットワーク接続が不安定
対 策 :代替のDHCPサーバを用意し暫定運用を開始
障害の発生原因の特定については継続して調査を行っています。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/11852
7月17日夜に発生した全学的なネットワーク障害は,現在も原因の特定に至っていませんが,一部を除き暫定的な運用が可能となりました.
接続のタイミングにより,IPアドレスを取得できない,ネットワーク接続ができない等の不具合が発生する可能性があり,その場合は,しばらく時間をおいてから再接続してみてください.
センターでは引き続き,完全復旧に向けて対応中です.
原 因 :DHCP(IPアドレス割り当ての仕組み)の不調による通信障害
範 囲 :有線接続(DHCP)およびHiroin Wi-Fi経由のネットワーク接続が不安定
完全復旧見込:未定
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/11848