以下の障害が復旧しましたのでお知らせいたします。
復旧日時:平成28年 4月 5日(火) 19:00
部局によるサーバ更新作業の影響でシステム障害が発生しておりますのでお知らせいたします。
記
影響範囲:総合情報処理センターが行うHiroin ID発行関連業務,利用者によるパスワード変更ができなくなっています。
発生日時:平成28年 4月 5日(火) 15:00ごろ
復旧見込:不明
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/8680
以下の障害が復旧しましたのでお知らせいたします。
復旧日時:平成28年 4月 5日(火) 19:00
部局によるサーバ更新作業の影響でシステム障害が発生しておりますのでお知らせいたします。
記
影響範囲:総合情報処理センターが行うHiroin ID発行関連業務,利用者によるパスワード変更ができなくなっています。
発生日時:平成28年 4月 5日(火) 15:00ごろ
復旧見込:不明
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/8633
本学の退職者は,Office 365(電子メール)を含む本学構成員向けのサービスを利用することができなくなります.
退職後,名誉教授または客員研究員等として引き続き本学構成員の資格を有する教員については,在職時の Hiroin ID を継続して利用することができます.継続利用を希望する教員は,下記の申請ページから申し込んで下さい.
詳しくは,以下のページを参考にしてください.
よくある質問と回答/退職後のHiroin IDについて(学内限定)
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7961
本学の退職者は,弘大メール(Office 365)を含む本学構成員向けのサービスを利用することができなくなります.
退職後の弘大メールアドレス(Hiroin ID@hirosaki-u.ac.jp)宛のメールの転送を希望する退職(予定)教員に対して,外部の個人メールアドレスへの転送サービスを行います.転送を希望する教員は,下記の申請ページから申し込んで下さい.
追記:
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7772
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7949
ネットワーク接続障害が下記のとおり発生しておりましたのでお知らせします。
記
発生日時:2016/2/22(月)
復旧日時:2016/2/23(火)19:00頃
障害内容:一部のネットワーク機器の物理アドレス認証が無効になる
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7874
メール送信障害が下記のとおり発生しておりましたのでお知らせします。
記
発生日時:2016/2/17(水) 17:00頃
復旧日時:2016/2/18(木) 13:00頃
障害内容:メール送信エラー、遅延
影響範囲:@cc.hirosaki-u.ac.jp,@stu.hirosaki-u.ac.jp,@ml.hirosaki-u.ac.jp
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7854
平成28年2月9日(火)、「平成27年度弘前大学情報セキュリティセミナー」を総合情報処理センターで開催し、教職員ら約35名が参加しました。
今年度は、岩手大学から情報基盤センター准教授 川村 暁氏をお招きし、個人が実施すべき情報漏えい防止のための基本的な対策及び情報資産の適切な取り扱いについてご講演いただきました。
配布資料
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7778
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7754
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/7570