Category: お知らせ

センター開館時間変更のお知らせ

夏季休業期間中の情報基盤センターの開館時間を変更いたします。   8月7日~9月30日(以下の閉館日及び履修登録期間を除く、月曜日~金曜日の平日) 開館時間 9:00 閉館時間 17:00   全日閉 …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/19906

QNAP社製品に関する脆弱性情報

「JPCERT コーディネーションセンター」より下記通知がありましたのでお知らせします。  <QNAP 社製 NAS および Photo Station に影響を与えるランサムウエアに関する情報について>   …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/19711

「メディア授業@弘大 」サイト公開

弘前大学学生のための,メディア授業のはじめ方・利活用に関する情報のまとめサイト「メディア授業@弘大」が公開されています。 メディア授業@弘大  

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/19530

情報基盤センター実習室の利用制限について

 下記の期間,情報システム利用ガイダンス,履修登録以外の実習室の利用を禁止します。  期間:令和2年4月6日(月) ~4月22日(木)  対象:情報基盤センター 第1実習室,第2実習室,第実習室3実習室     (第4実 …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/19365

令和元年度 弘前大学情報セキュリティセミナーを開催

このエントリーを表示する権限がありません。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/19160

令和元年度標的型攻撃メール対応訓練の実施について

このエントリーを表示する権限がありません。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/19077

弘大メール(Office365)受信障害について

このエントリーを表示する権限がありません。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/18537

弘大メール(Office365)についてのお知らせ(復旧)

このエントリーを表示する権限がありません。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/17919

【注意喚起】 改元に伴う大型連休における情報セキュリティインシデント発生の防止及び緊急時の対応等について

 文部科学省から改元に伴う大型連休の間は、 業務担当者が不在なことから連休期間の情報セキュリティインシデント対応について注意喚起がありましたのでお知らせいたします。 対象: 弘前大学教職員 情報システム管理者(部局情報技 …

続きを読む

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/17355

Office365多要素認証による認証の継続期間延長について

2019年4月1日からOffice365多要素認証の継続期間を14日から30日に延長しました。 Office 365 多要素認証の設定

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/17176