Category: お知らせ

令和元年度標的型攻撃メール対応訓練の実施について

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弘大メール(Office365)受信障害について

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弘大メール(Office365)についてのお知らせ(復旧)

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【注意喚起】 改元に伴う大型連休における情報セキュリティインシデント発生の防止及び緊急時の対応等について

 文部科学省から改元に伴う大型連休の間は、 業務担当者が不在なことから連休期間の情報セキュリティインシデント対応について注意喚起がありましたのでお知らせいたします。 対象: 弘前大学教職員 情報システム管理者(部局情報技 …

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Office365多要素認証による認証の継続期間延長について

2019年4月1日からOffice365多要素認証の継続期間を14日から30日に延長しました。 Office 365 多要素認証の設定

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平成31年度 第2回弘前大学情報セキュリティセミナーを開催

 平成31年3月15日(金)、「平成31年度 第2回弘前大学情報セキュリティセミナー」を開催しました。今回は標的型攻撃の手口や着眼点などの見分け方や攻撃を受けた際の対策などを、本学の訓練結果と合わせて解説しました。  当 …

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フィッシング詐欺と思われる不審メールを受信した際の対応について(3月1日受信)

3月1日 10:00 から 11:00 の間に以下のような不審メールを受信したとの複数の報告がありました.不審メールを受信した場合は,以下のページの記載事項に従って対応してください。 当該メールについて,すでに不審メール …

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「Microsoft Teams」について

2月18日(月)より「Microsoft Teams」の学生アカウントでの利用が可能になりましたのでお知らせします。

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「Office 365 多要素認証の設定」を公開

「Office 365 多要素認証の設定」を公開しました。 多要素認証とは,パスワードに加えて本人しかできない追加の認証を行うことで不正アクセスを防止する方法です。 多要素認証は利用者本人が設定する必要がありますので,設 …

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退職者,卒業生,修了生の皆様へ

3月に退職する職員および3月に卒業・修了する学生は,4月以降,弘大メール(Office 365)を含む本学構成員向けのサービスを利用することができなくなります.電子メールのバックアップなどは3月中に各自行ってください. …

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