FAQ Category: ブラウザ

Safariで「Webサイト」設定を変更したい

以下リンク先を参考にしてください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35003

政府機関が提供するWebサイトなど(go.jpドメイン)との通信でセキュリティ警告が出る

つまり、インターネット上でやり取りする情報を暗号化し、安全に送受信するための仕組みが存在しています。 よって、利用する端末やブラウザによっては、この暗号化方式の最新バージョンに対応しているWebサイトなどへ接続しようとす …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35080

Microsoft 365(Web版)にアクセスができないなどの動作不良が起きる

Microsoft 365(Web版)へのアクセスやサインインできない、またはアクセスはできるが上手く表示されない場合は、以下の手順を試してみてください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35068

ブラウザのキャッシュを削除したい

Edge GoogleChrome Firefox Safari

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35071

ブラウザの設定をリセットしたい

Edge GoogleChrome Firefox Safari(MacOS)

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34941

Edgeで画面右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできない

 例)「安全にダウンロードすることはできません」   「一般的にダウンロードされていません」   「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35023

ブラウザに保存したパスワードを消したい

以下リンク先を参考に操作してください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35018

ブラウザやデバイスに保存しているパスワードを確認したい

ブラウザに自動入力機能に保存しているパスワードの確認は、以下のサイトを参考にしてください。 Edge(Chromium版) GoogleChrome Firefox iPhone、iPadの場合(Safari等はiClo …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34924