以下リンク先を参考にしてください。
FAQ Category: ブラウザ
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35003
政府機関が提供するWebサイトなど(go.jpドメイン)との通信でセキュリティ警告が出る
つまり、インターネット上でやり取りする情報を暗号化し、安全に送受信するための仕組みが存在しています。 よって、利用する端末やブラウザによっては、この暗号化方式の最新バージョンに対応しているWebサイトなどへ接続しようとす …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35080
Microsoft 365(Web版)にアクセスができないなどの動作不良が起きる
Microsoft 365(Web版)へのアクセスやサインインできない、またはアクセスはできるが上手く表示されない場合は、以下の手順を試してみてください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35068
ブラウザのキャッシュを削除したい
Edge GoogleChrome Firefox Safari
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35071
ブラウザの設定をリセットしたい
Edge GoogleChrome Firefox Safari(MacOS)
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34941
Edgeで画面右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできない
例)「安全にダウンロードすることはできません」 「一般的にダウンロードされていません」 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35023
ブラウザに保存したパスワードを消したい
以下リンク先を参考に操作してください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35018
ブラウザやデバイスに保存しているパスワードを確認したい
ブラウザに自動入力機能に保存しているパスワードの確認は、以下のサイトを参考にしてください。 Edge(Chromium版) GoogleChrome Firefox iPhone、iPadの場合(Safari等はiClo …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34924