Microsoft 365(Web版)へのアクセスやサインインできない、またはアクセスはできるが上手く表示されない場合は、以下の手順を試してみてください。
「Microsoft 365 ホーム」にサインインしてメールを利用できるか確認してください。
以下リンク先を参考にして使用しているブラウザのキャッシュの削除を行った後、Microsoft 365 からサインアウトして、ブラウザを再起動してください。
手順2で改善しない場合は、ブラウザの設定をリセットすることで改善する場合があります。
なお、リセットにより、ブラウザによっては削除される情報が異なりますので、以下リンク先を参考にして操作をおこなってください。なお、「Microsoft Edge」を使用している場合は、リセットする前にInPrivate ウィンドウで「Microsoft 365 ホーム」にアクセスができるかも念のため確認してください。
手順3でも改善しない場合は、情報基盤センターに連絡してください。また、その際に以下の内容も確認し、その結果もお知らせください。
- 使用しているブラウザではない他のブラウザを利用しても同じ状況が発生するか?
- 他の端末で利用しても同じ状況が発生するか?
- 学外と学内など他のネットワークを利用しても同じ状況が発生するか?
- エラー画面は表示されるか?(表示される場合は、そのキャプチャをメールで送付してください。)