例)「安全にダウンロードすることはできません」
「一般的にダウンロードされていません」
「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」
特によくあるのは、EdgeでWithSecure(旧F-Secure)をダウンロードする際に、「XXXXXはお使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました。」と表示される場合です。以下では、その際の手順を説明します。

画面右上のメッセージにカーソルを合わせると表示される「…」をクリックし、さらに表示されるメニューから「保存」をクリックします。


「詳細表示 」をクリックします。

なお、「詳細表示 」が表示されない場合は、[削除]の右横にある[ ]をクリックします。

「保持する」をクリックします。

または

これでファイルがダウンロードでき、WithSecure(旧F-Secure)等がインストールできるようになります。