アカウントの切断手順
FAQ Category: 学内ネットワーク
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/38074
Windowsで物理アドレスを知りたい
Windows11 Windows10
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/37772
有線LANへの接続方法を知りたい
以下のリンク先を参考に接続してください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/37448
Windows 11(Home)でネットワークに接続できず、セットアップが進まない
以下リンク先を参考に進めてください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35344
Global Protectを利用していたのに接続できなくなった
対処法 1:PCの再起動 PCを再起動して、再接続を行ってください。 対処法 2:Portal(ポータル)の再設定 対処法 3:Global Protectのアンインストールと再インストール 上記の再設定や再起動を行って …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35063
学外でeduroamサービスを利用したい
Hiroin IDを所有する本学の構成員(学生・教職員)は、申請不要で国内外の他大学などで利用することができます。 利用方法 以下のリンク先を参考に接続してください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34972
学外からの来学者が持込機器で無線LANを利用したい
eduroam アカウントがあれば、eduroam サービスが利用できます。 利用方法 以下のリンク先を参考に接続してください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34971
Windowsでネットワークの設定をリセットしたい
Windows11 Windows10
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34549
無線LANの設定を削除したい
以下の該当するOSのリンク先を参考に操作してください。デバイスに保存されているWi-Fiへの認証情報を一旦削除することができます。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34935
Hiroin Wi-Fiを利用できていたのに接続しなくなった
以下の方法をお試しください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34857
- 1
- 2