Global Protectを利用していたのに接続できなくなった

Global Protectでサインイン後に「接続済み」ではなく「接続に失敗しました」や「未接続」と表示されるなど、接続ができなくなった場合は、以下を参考にしてください。

対処法 1:PCの再起動

PCを再起動して、再接続を行ってください。

対処法 2:Portal(ポータル)の再設定

  1. Global Protectでサインイン後の画面右上にある「(3本線)」をクリックし、「Global Protectの設定」画面を表示します。

  2. 「全般」タブにおいて「Portal(ポータル)」アドレスの「vpn.gw.hirosaki-u.ac.jp」を選択し、その下にある「削除」をクリックします。

  3. 「追加する」をクリックし、「ポータル アドレス」に「vpn.gw.hirosaki-u.ac.jp」に入力して「保存」をクリックします。

  4. 再接続を行ってください。

対処法 3:Global Protectのアンインストールと再インストール

上記の再設定や再起動を行っても改善されない場合は、Global Protectを一旦アンインストールし、再インストールして以下リンク先を参考に利用し直してみてください。

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