FAQ Category: Microsoft365関連

新しいPCにしたらTeamsがインストールできない

以下のURLを開いて「 インストール 」ボタンをおして「 更新 」と表示される人は、アプリインストーラーを更新し、最新にしてからTeamsのインストールをしてください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34042

Mac版のMicrosoft Officeのライセンスがいつの間にか「Microsoft 365のサブスクリプション」になっている

Mac版のMicrosoft Officeでボリュームライセンス版を入れたはずなのにいつの間にかライセンスの表示が「Microsoft 365のサブスクリプション」になっている原因として、一度サインアウトを行い再度サイン …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33451

Mac版のMicrosoft Officeがボリュームライセンス版にならない

Mac版のMicrosoft Officeでボリュームライセンス版の場合はWordやExcelのメニューにある「バージョン情報」を選択した際に「ライセンス」の表示が「Office LTSC Standard for Ma …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33449

Mac版のMicrosoft Officeでライセンスや認証情報をクリアするには

以下の手順を実行することにより、現在設定されているライセンスや認証情報を全てクリアし、Microsoft Officeをインストール直後の状態に戻すことができます。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33444

macOSで新しいTeamsが英語表示になる

macOSに新しいTeamsをインストールするとメニューなどの表示が英語表示になる場合があります。 以上の設定で日本語表示に切り替わります。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33309

Teamsのバックアップをとりたい

Teamsで使われているチャット、ファイル、会議などは一括して保存することができません。それぞれでコピー&ペーストやファイルのダウンロードを行ってください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/32097