以下のURLを開いて「 インストール 」ボタンをおして「 更新 」と表示される人は、アプリインストーラーを更新し、最新にしてからTeamsのインストールをしてください。
FAQ Category: Microsoft365関連
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34042
Mac版のMicrosoft Officeのライセンスがいつの間にか「Microsoft 365のサブスクリプション」になっている
Mac版のMicrosoft Officeでボリュームライセンス版を入れたはずなのにいつの間にかライセンスの表示が「Microsoft 365のサブスクリプション」になっている原因として、一度サインアウトを行い再度サイン …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33451
Mac版のMicrosoft Officeがボリュームライセンス版にならない
Mac版のMicrosoft Officeでボリュームライセンス版の場合はWordやExcelのメニューにある「バージョン情報」を選択した際に「ライセンス」の表示が「Office LTSC Standard for Ma …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33449
Mac版のMicrosoft Officeでライセンスや認証情報をクリアするには
以下の手順を実行することにより、現在設定されているライセンスや認証情報を全てクリアし、Microsoft Officeをインストール直後の状態に戻すことができます。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33444
macOSで新しいTeamsが英語表示になる
macOSに新しいTeamsをインストールするとメニューなどの表示が英語表示になる場合があります。 以上の設定で日本語表示に切り替わります。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33309
Teamsのバックアップをとりたい
Teamsで使われているチャット、ファイル、会議などは一括して保存することができません。それぞれでコピー&ペーストやファイルのダウンロードを行ってください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/32097