認証用電話番号を登録せず機種変更を行った場合は多要素認証のリセットが必要になります。平日9:00-17:00の時間帯に以下のいずれかの方法で多要素認証のリセットを依頼してください。
FAQ Category: 多要素認証
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/37652
「アプリでの認証」を設定中に、「QR コードをスキャンします」の画面で「次へ」が表示されない
ブラウザのウィンドウサイズによっては、「次へ」が隠れて見えない状態になることがあります。以下の通り、キーを同時に入力してサイズを縮小すると、「次へ」が表示されます。 Windows 「Ctrl(コントロールキー) 」+「 …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35004
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34995
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35001
留学や出張などで海外へ渡航しても多要素認証を利用できるようにしたい
「アプリでの認証」を設定済み、かつ、現地でネットに接続できる環境の場合 追加の設定などは不要です。現地でも引き続き「アプリでの認証」を利用してください。 「アプリでの認証」を設定済み、しかし、現地でネットに接続できない環 …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34998
多要素認証の方法を見直したい(初回設定後)
以下リンク先のMicrosoft 365 [マイアカウント]-[セキュリティ情報]ページから、認証方法の追加・変更・削除といった見直しができます。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34996