機種変更後の端末で、以下のリンク先から予め「Microsoft Authenticator」アプリのダウンロードとインストールをしておいてください。
PCなどで、「aka.ms/mfasetup」(Microsoft 365 [マイアカウント]-[セキュリティ情報]ページ)にアクセスします。
弘大メールとそのパスワードを入力して、「サインイン要求を承認」画面が表示されたら、[Microsoft Authenticator アプリを現在使用できません]をクリックします。
「IDを確認する」画面で[ +XX XXXXXXXXX■■にSMSを送信]をクリックします。
ここでは、機種変更前の端末での「アプリでの認証」が使用できないため、一時的に「アプリでの認証」から「電話番号での認証」を使用します。
なお、固定電話などSMS機能がない場合は、[ +XX XXXXXXXXX■■に電話をかける]をクリックします。クリック後に自動で着信がありますので、自動音声の内容に従って操作し、手順6に進んでください。
「コードの入力」画面が表示されたら、「コード」の欄に端末にSMS送信されたコードを入力して、[検証]をクリックします。
[セキュリティ情報]ページにて、「Microsoft Authenticator」の欄に機種変更前の端末情報(機種や型番)が表示されていますので、その右にある「削除」をクリックします。
「認証アプリの削除 」画面が表示され、「ご使用のアカウントでこの方法を削除しますか?」に対して、「OK」をクリックします。
改めて[セキュリティ情報]ページにて、「 サインイン方法の追加」をクリックします。
「方法を追加します」画面が表示され、「どの方法を使用しますか?」に対して、「認証アプリ」を選択します。
「Microsoft Authenticator|最初にアプリを取得します」画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。なお、これ以降の手順は、以下リンク先の手順4以降と同様になりますので、参考にしながら機種変更後の端末で「アプリでの認証」方法を設定してください。
多要素認証の再設定手順(機種変更後)
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