このエントリーを表示する権限がありません。
Category: お知らせ
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/25181
Microsoft 365 サービスについて [復旧済]
1/26 11:39 すべてのサービスが復旧しました。 1/25 23:28 Outlook on the webを除くすべてのサービスが復旧しました。 1/25 16:30頃からMicrosoft 365 のサービスで …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/25023
Thunderbird 102.7.0 で Microsoft 365 にサインインできない不具合がある
1/19 に公開された Thunderbird のバージョン 102.7.0 で、Microsoft 365 Business にサインインすると認証エラーとなる不具合があります。 現在、該当バージョンへの自動更新は行わ …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/25015
Windows8.1 サポート終了について
2023年1月10日をもって Windows 8.1 のサポートが終了しました。 サポート終了後は、セキュリティ更新プログラムを含むすべてのサポートが受けられなくなります。セキュリティ更新をせずソフトウェアを利用し続ける …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/24971
メディア授業実施中(1/5~1/12)の情報基盤センター実習室の使用について
メディア授業実施期間中( 1/5~1/12 )受講環境が整わない学生については、各学部で対応する方針ですので、所属する学部の教務担当に確認をお願いします。 学部での対応が難しい場合は、情報連携統括本部情報基盤センターの1 …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/24944
情報基盤センター 年末年始(12/27~1/4)休館のお知らせ
年末年始の12月27日(火)~1月4日(水)の間、情報連携統括本部 情報基盤センターを休館とします。 利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/24942
【注意喚起】年末年始の情報セキュリティ対策について
年末年始の休暇期間中は、システム管理者が不在となり、ウィルス感染やWebページの改ざん等の被害が発生すると、不在期間中に被害範囲が拡大する恐れがあります。 つきましては、下記を参考にセキュリティ対策の再点検を行い適切な …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/24926
メール、Teams障害(12/3 19:30更新)
不具合は12月2日(金)19:00頃に解消しました。 ———————————— …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/24878
WindowsからのSSL VPN接続障害について(2022/11/15更新)
各位 10月から発生していたWindowsでのSSL VPNの接続障害については,11月のWindows Update等で不具合が解消されたと思われます。 SSL VPNの接続ができない場合は,手動でWindow Upd …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/24741
Hiroin Wi-Fi接続障害について
教職員・学生各位 9月30日(金) Hiroin Wi-Fiへの接続時に使用するサーバ証明書の更新を行いました。 証明書更新後,ユーザ名,パスワードの入力を求められる場合がありますので,再度入力し設定を行ってください。 …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/24679