FAQ / Global Protectのバージョンを上げた後にVPN接続に失敗する

Global Protect をVersion 4.1 にアップデートした際に、今まで利用していたSSL VPN の接続が失敗するようになったとの報告がありました。

一度ポータルの設定を削除して再度設定すると改善する場合があります。

Hiroin IDとパスワードを入力して「サインイン」を押しても、接続できない場合の対応方法

接続できない場合は、一度「キャンセル」を押して、右上のマークをクリックし「設定」を選択する。

  

既に登録しているポータルを指定し、「削除」を押す。

「追加する」を選択して、ポータルアドレスに「vpn.gw.hirosaki-u.ac.jp」を入力し、「保存」を押す。

 

 

以上の対応で状況が改善されない場合は、Global Protect をアンインストールして、再度インストールから設定を行ってみてください。

SSL VPNサービスの利用方法
https://itc.hirosaki-u.ac.jp/ssl-vpn

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