FAQ Category: Windows関連

Outlookアプリに弘大メールアカウントを追加しようとするとエラーが表示される(Windows)

この場合、以下のリンク先にアクセスし、Outlook on the web(=OutlookのWeb版)を利用してください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/38333

印刷物にHiroinIDが印字される

利用者が自分でHiroinIDの印字あり・なしを切り替える方法はありません。(授業中や課題提出時に)たくさんの印刷物の中から間違えて他人の物を持ち帰るのを防ぐために印字しています。有料になりますが附属図書館(本館)3Fの …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/37810

Windowsで物理アドレスを知りたい

Windows11 Windows10

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/37772

Windows 11(Home)でネットワークに接続できず、セットアップが進まない

以下リンク先を参考に進めてください。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35344

WindowsでWithSecure(旧F-Secure)のバージョンを確認したい

タスクトレイの製品アイコン(「W/」または「F」)を右クリックして表示されるメニューから「本製品について」をクリックすると、バージョン情報を確認できます。 バージョン16.01(WithSecureの最新版)の場合 バー …

続きを読む

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35045

Windows版のWithSecure(旧F-Secure)をアンインストールしたい

まずは以下リンク先を参考にアンインストールしてみてください。 上手くできなかった場合は、以下の手順の通り、次にツールを利用してアンインストールしてください。 ツールを利用してアンインストールする

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35029

Edgeで画面右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできない

 例)「安全にダウンロードすることはできません」   「一般的にダウンロードされていません」   「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/35023

実習室PC(Windows)のディスク利用状況を確認したい

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34990

Windowsでネットワークの設定をリセットしたい

Windows11 Windows10

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34549

WindowsでQGISが起動しない

QGISのプロファイルが破損している場合は、以下の手順で改善する場合があります。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34914