リモート操作する側の手順 リモート操作される側の手順
FAQ Category: Teams
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/teams%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e6%93%8d%e4%bd%9c%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84
Teamsのゲストアクセスを利用したい
Hiroin IDを所有していない参加者をTeamsのチームに登録する場合、予め参加者が持っているメールアドレスを登録することでゲストとして参加することができます。 ゲストアクセスのメンバーを追加する方法 ゲストのメンバ …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34976
Teams のアプリで動作不良が起きる
アプリのキャッシュをクリアすると改善する場合があります。 デスクトップアプリ WindowsまたはmacOS 以下リンク先を参考に操作してみてください。 モバイルアプリ 以下の手順に沿って操作してみてください。 iPho …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34415
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34413
新しいPCにしたらTeamsがインストールできない
以下のURLを開いて「 インストール 」ボタンをおして「 更新 」と表示される人は、アプリインストーラーを更新し、最新にしてからTeamsのインストールをしてください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/34042
macOSで新しいTeamsが英語表示になる
macOSに新しいTeamsをインストールするとメニューなどの表示が英語表示になる場合があります。 以上の設定で日本語表示に切り替わります。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/33309
Teamsのバックアップをとりたい
Teamsで使われているチャット、ファイル、会議などは一括して保存することができません。それぞれでコピー&ペーストやファイルのダウンロードを行ってください。
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/32097