メーリングリスト利用申請

Mailman によるメーリングリストサービスの利用申請

注意:Mailman によるメーリングリスト利用申請は,原則としてメンバーが本学教職員のみの場合に限ります.学生への通知等は,Office 365 のグループ機能をご利用下さい.また,ゼミや授業の受講学生への一斉連絡には,弘大 Moodle のご利用もご検討下さい.

以下のような内容のメールを cc-shinsei@ml.hirosaki-u.ac.jp までお送り下さい.

=========================

  • 差出人:本学の教職員に限ります.
        弘大メールアドレス(hiroin-id@hirosaki-u.ac.jp)からお送り下さい.
  • 宛先: cc-shinsei@ml.hirosaki-u.ac.jp ←クリックするとメールソフトが起動します.
  • 件名:【メーリングリスト利用申請】申請者氏名・所属(あなたの氏名・所属)
  • 本文:申請者氏名・所属:(メール件名にも記入して下さい)
       メーリングリスト名: (半角英数字で5文字以上15文字程度以内で)
       例えば,メーリングリスト名が cc-staff なら,メールアドレスは
       cc-staff@ml.hirosaki-u.ac.jp となります.
  • 運用目的:

=========================

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/ml-shinsei