Return to 情報基盤システム利用案内

パスワードの変更と再設定手続き

パスワードの変更

注意

初期パスワードのままではなく、自分にとっては覚えやすく他人には推測されにくい安全なパスワードに必ず変更してください。

⑴ 変更は以下のページで行います。

この パスワード変更ページ は、学内限定の閲覧ページです。学内ネットワークに接続しないと閲覧できません。(学生の皆さんは、実習室のPC または 自分のPCやスマートフォンを学内のWi-Fiに接続することで閲覧・変更できます。学内のWi-Fiへの接続方法は、「 Hiroin Wi-Fiへの接続方法 」を確認してください。)

⑵ 変更の際は、以下の 注意書 を参照してください。

パスワードを忘れた場合の手続き

注意

パスワードを忘れた場合、センターが提供する全てのサービスが利用できなくなりますので、再設定 が必要です。

パスワード再設定の方法

再設定の方法(2通り)

(ⅰ)パスワード再設定用メールアドレスを利用する方法

(ⅱ)申請書の提出が必要な書面による方法

具体的には、以下のページを参照してください。

(ⅰ)の方が簡単に手続きできますが、事前に再設定用メールアドレスの登録が必要です。登録方法は以下を確認してください。

パスワード再設定用メールアドレスの登録

⑴ 登録は以下のページで行います。

⑵ ページ内の「 ユーザ情報 」にて、アドレスを入力後に「 保存 」をクリックします。

弘大メールアドレス以外のプロバイダやスマートフォン等のアドレスを設定してください。

注意

再設定の際は、下記アドレスから再設定用メールアドレス宛てにメールが届きますので、受信できるように設定してください。

passwd-reset@cnc.hirosaki-u.ac.jp

パスワード変更の際に、再設定用メールアドレスも併せて登録しておくと便利です。

【次のページ】→

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/guide/password