学内開催学会等のための臨時 eduroam アカウント申請

学内で開催される学会や研究会等で,学外からの来学者が無線LANを使用したい場合, eduroam アカウントをお持ちであれば eduroam サービスが利用できます.

eduroam アカウントを持っていない来学者には,開催期間中のみ学内で使用可能な臨時のアカウントを発行することができますので,利用開始希望日の1週間前までに以下の申請フォームに入力後,送信して下さい.

eduroam JP 参加機関は以下のリンクから確認できます.学内臨時アカウントの発行は eduroam 非参加機関からの来学者のみとしますのでご了承願います.

申請フォーム

    申請者(学内開催の学会等主催者・責任担当者)の氏名(必須)


      

    申請者(学内開催の学会等主催者・責任担当者)の Hiroin ID(必須)


      

    学内開催の学会等名称(必須)


      

    必要な臨時 eduroam アカウント数(必須)


      

    学内開催の学会等の開催期間(必須)

    開始日  〜 終了日 
      

    申請した内容は,申請者の弘大メールアドレスへも送信されるので確認して下さい.

    しばらく(10分程度)待っても申請確認メールが届いていない場合は,正しい Hiroin ID を入力していない可能性がありますので,入力内容を確認の上,再度申請いただきますようお願いします.

    また,上記の申請フォームに入力した内容が送信されない等の不具合が生じた際は,センターにお問い合わせ下さい.(ブラウザのキャッシュを消去すると改善する場合もありますので,お試し下さい.)

    申請フォーム不具合お問い合わせ先: cc-shinsei@ml.hirosaki-u.ac.jp

    Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/group-rinji-eduroam-shinsei