PCのブラウザでパスワードの保存を許可しないよう設定するには?

ブラウザのバージョン等により、ここでの説明とはメニュー構成が異なる場合があります。
 公式ページも参考に各自で柔軟に適宜利用してください。

Microsoft Edge

  1. 右上にある「…」をクリックして表示されるメニューから「設定」を選択する。
  2. 左側にあるメニューから「パスワードとオートフィル」をクリックする。
  3. 「Microsoft パスワードマネージャー」をクリックする。
  4. 「パスワードの保存を求める」をオフにする。

Google Chrome

  1. 右上にある「︙」をクリックして表示されるメニューから「設定」を選択する。
  2. 左側にあるメニューから「自動入力とパスワード」をクリックする。
  3. 「Google パスワード マネージャー」をクリックする。
  4. 左側にあるメニューから「設定」をクリックする。
  5. 「パスワードとパスキーを保存するか確認する」をオフにする。

Firefox

  1. 右上にある「≡」をクリックして表示されるメニューから「設定」を選択する。
  2. 左側にあるメニューから「プライバシーとセキュリティ」をクリックする。
  3. 下にスクロールし、「パスワード」の見出しにおいて、「パスワードを保存するか確認する」の左横にあるチェックボックスでチェックを外す。
  1. Firefox でログイン情報を自動入力する | Firefox ヘルプ

Safari(Mac)

  1. 「Safari」>「設定」を選択して、「自動入力」をクリックする。
  2. 「ユーザ名とパスワード」左横にあるチェックボックスでチェックを外す。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/ufaq/45681