ThunderbirdをIMAPで使用中に、今まで表示されていたフォルダが消える(表示されなくなる)場合があります。
原因としては、Microsoft側でなんらかの設定変更が行われた、Thunderbird自体になんらかの不整合が発生したなどにより、IMAPで「購読」していたフォルダの設定が消えることにより発生するようですがはっきりした原因は不明です。
もしフォルダが消えた場合は以下の方法をお試しください。
登録されているメールアカウントで右クリックし[購読…]を選択する。
[購読するフォルダーを選択してください]で表示したいフォルダがチェックされているか確認する。
チェックしたフォルダが表示されているか確認する。
念のためThunderbirdの再起動を行う。
この方法で表示されない場合は以下の方法をお試しください。
[ツール] – [アカウント設定] – [サーバー設定] – [詳細]を開く。
[購読しているフォルダーのみ表示する]のチェックを外し[OK]を押す。
念のためThunderbirdの再起動を行う。