Microsoft 365のサイトにサインインできない時は、以下の事項を確認してください。
また、エラーメッセージが出た場合は、画面のスクリーンショットを保存してください。
- アクセスするサイトを確認してください。
Microsoft 365 ポータルサイト( https://portal.office.com/ ) - 弘大メールアドレス([Hiroin ID]@hirosaki-u.ac.jp まで)とパスワードに間違いがないか確認してください。
- 別のウェブブラウザ(Edgeでエラーが出たら、Chromeで確認など)や別のPC・スマホでもサインインできないのか、確認してください。
- 個人用のMicrosoftアカウントに既にサインインしていないか確認してください。
サインインしている場合は、一度サインアウトを行ってから再度弘大メールアドレスでサインインしてください。 - Azure Portal ( https://portal.azure.com/ )にサインインをしてエラーが出るかどうか確認してください。
以上の確認を行って、状況が改善しない場合は、確認事項の番号と実際のエラーメッセージの画面を情報基盤センター( cc-staff@ml.hirosaki-u.ac.jp )にお知らせください。