Microsoft 365 にサインインできない

Microsoft 365のサイトにサインインできない時は、以下の事項を確認してください。
また、エラーメッセージが出た場合は、画面のスクリーンショットを保存してください。

  1. アクセスするサイトを確認してください。
    Microsoft 365 ポータルサイト( https://portal.office.com/
  2. 弘大メールアドレス([Hiroin ID]@hirosaki-u.ac.jp まで)とパスワードに間違いがないか確認してください。
  3. 別のウェブブラウザ(Edgeでエラーが出たら、Chromeで確認など)や別のPC・スマホでもサインインできないのか、確認してください。
  4. 個人用のMicrosoftアカウントに既にサインインしていないか確認してください。
    サインインしている場合は、一度サインアウトを行ってから再度弘大メールアドレスでサインインしてください。
  5. Azure Portal ( https://portal.azure.com/ )にサインインをしてエラーが出るかどうか確認してください。

以上の確認を行って、状況が改善しない場合は、確認事項の番号と実際のエラーメッセージの画面を情報基盤センター( cc-staff@ml.hirosaki-u.ac.jp )にお知らせください。

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