来学者のための学内臨時 eduroam アカウント申請

学外からの来学者が持ち込み機器で無線LANを使用したい場合,eduroam サービスが利用できます.

eduroam アカウントを持っていない来学者には,一定期間学内でのみ使用可能な臨時 eduroam アカウントを発行することができますので,以下の申請フォームに入力後,送信して下さい.

eduroam JP 参加機関は以下のリンクから確認できます.学内臨時アカウントの発行は eduroam 非参加機関からの来学者のみとしますのでご了承願います.

    申請者(学内の受け入れ責任者)の氏名(必須)


      

    申請者(学内の受け入れ責任者)の Hiroin ID(必須)


      

    学外からの来学者(利用者)の氏名・よみがな(必須)


      

    学外からの来学者(利用者)の所属・職名等(必須)


      

    学内における eduroam 利用期間(必須)

    開始日  〜 終了日 
      

    申請した内容は,申請者の弘大メールアドレスへも送信されるので確認して下さい.

    しばらく(10分程度)待っても申請確認メールが届いていない場合は,正しい Hiroin ID を入力していない可能性がありますので,入力内容を確認の上,再度申請いただきますようお願いします.

    また,上記の申請フォームに入力した内容が送信されない等の不具合が生じた際は,センターにお問い合わせ下さい.(ブラウザのキャッシュを消去すると改善する場合もありますので,お試し下さい.)

    申請フォーム不具合お問い合わせ先: cc-shinsei@ml.hirosaki-u.ac.jp

    Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/rinji-eduroam-shinsei