Category: システム障害情報

ネットワーク障害のお知らせ(復旧)

以下のとおりネットワーク障害が発生しておりましたが復旧しましたのでお知らせします。

期 間 :令和3年1月25日(月)14:50頃~15:10頃
範 囲 :学外との通信ができなくなりました
原 因 :調査中

状 況 :SINETノードと基幹スイッチ間で通信障害が発生

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/20566

Hiroin Wi-Fi 接続障害のお知らせ(復旧)

以下のとおり、Hiroin Wi-Fiへの接続障害が発生しましたが、現在は復旧しております。

影響範囲:無線LAN(Hiroin Wi-Fi,Hiroin Wi-Fi 5GHz) の接続
発生日時:2021年1月6日(水)19:30頃
復旧日時:2021年1月7日(木) 9:00頃

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/20523

自動メール転送不具合のお知らせ(復旧)

下記の不具合は 12/9 12:00 ごろ復旧しました。


 現在(12/9)、弘大メール(Office 365)の自動メール転送機能に不具合が発生しています。MSサポートに問い合わせ中ですので回答があるまでお待ちいただくようお願いします。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/20478

自動メール転送不具合のお知らせ

 現在(12/9)、弘大メール(Office 365)の自動メール転送機能に不具合が発生しています。MSサポートに問い合わせ中ですので回答があるまでお待ちいただくようお願いします。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/20716

Office365接続障害のお知らせ(復旧済)

以下のとおりOffic365(メールサービス等)の障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。

 

影響範囲: Outlook、Web上のOutlook等のメールサービス、ユーザの検索、カレンダー機能
発生日時: 2020年11月10日 11:50
復旧日時: 2020年11月10日  6:00

 

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/blog/20314