FAQ / Outlookのトラブルシューティング

Outlookでメール送受信に障害が発生した際は下記の手順をお試しください。
POP3をご利用の方はメールを消失する可能性がありますので実行しないでください。

  1. 下記ページ真ん中辺りにある[ダウンロード]をクリックして「SaraSetup.exe」をダウンロードする。
  2. ダウンロードしたファイル「SaraSetup.exe」をダブルクリックして、Microsoft サポート/回復アシスタントをインストールする。
  3. 「問題が生じているアプリはどれですか?」と聞かれたら、[Outlook]を選択して「次へ」をクリックする。
  4. 「発生している問題を選んでください。」と聞かれたら、
    「OutlookでOffice365のメールを設定するのにサポートが必要です。」を選択して「次へ」をクリックする。
  5. 「これは問題が影響しているコンピュータですか?」と聞かれたら、「はい」を選択して「次へ」をクリックする。
  6. サインインして、指示に従います。

Office 365 サポート/回復アシスタントを使用して Outlook と Office 365 の問題を修正する

Posted in: Microsoft 365(旧 Office 365), Outlook, メール

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/outlook_trouble