Web版のOffice 365にアクセスやサインインできない、またはアクセスしているが、表示がおかしい場合は、以下の内容を試してみてください。
- https://login.microsoftonline.com/ にサインイン後メールが利用可能か確認してください。
- 使用しているブラウザのキャッシュの削除を行った後、Office 365 からサインアウトして、ブラウザを再起動してください。
- Microsoft Edge の削除方法(外部リンク)
https://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/edge/edge-012.html - Firefox の削除方法(外部リンク)
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache - Google Chrome の削除方法(外部リンク)
https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja - Safari 削除方法(外部リンク)
http://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004212
- Microsoft Edge の削除方法(外部リンク)
- Microsoft Edge を使用し、なおかつ「2.」で改善しない場合は、InPrivate モードでOffice 365にアクセスが可能か併せて確認してください。
- Microsoft Edge の InPrivate モード起動方法
右上のメニューから「新しいInPrivateウインドウ」をクリック。
- Microsoft Edge の InPrivate モード起動方法
- 「2.」で改善されない場合は、ブラウザのリセット(初期状態に戻す)を実施すると改善する場合があります。なお、ブラウザによって削除する情報が異なりますのであらかじめ削除内容を確認の上実施してください。
- Microsoft Edge のリセット方法(外部リンク)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350 - Firefox のリセット方法(外部リンク)
https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings - Google Chrome のリセット方法(外部リンク)
https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja
- Microsoft Edge のリセット方法(外部リンク)
上記「4.」の状況でも改善しない場合は、情報基盤センターへ連絡してください。また、この時以下の内容の確認についてご協力をお願いします。
- 他ブラウザを利用しても同じ状況が発生するか。
- 他の端末で利用しても同じ状況が発生するか。
- 学外と学内など他のネットワークを利用しても同じ状況が発生するか。
- エラー表示がある場合、その画面のキャプチャー
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