以下のエラーメッセージがでて、メールの受信ができない。 Thunderbird IMAP responded: User is authenticated but not connected 2022/12 …
FAQ Category: Thunderbird
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/thunderbird-disableipv6
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/mail_auth_check
Thunderbirdのメールのバックアップをとりたい
Thunderbirdの画面右上の「≡(3本線)」から「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「プロファイルフォルダー」の項目から「フォルダーを開く」ボタンを押して、ローカルフォルダのウィンドウを起動します。 開いた …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/thunderbird-backup
Thunderbird で認証方式を「OAuth2」(先進認証)に変更する
認証方式を「OAuth2」(先進認証)に変更する方法です。 Thunderbirdが最新版に更新されていることを確認してください。 多要素認証がかかりますので、認証デバイス(スマホや電話)をご用意ください。 [メニュー] …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/thunderbird_oauth2
Thunderbird で同一メールが2通届く
Thunderbird の[ツール] ->[アカウント設定]->[送信控えと特別なフォルダー]->[送信控え]の「メッセージ送信時に自動的にコピーを作成する」のチェックを外す(無効化)
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/thunderbird_two_copies
Thunderbirdの迷惑メール対策
Thunderbird では、迷惑メールフィルタによって不要な迷惑メールを受信トレイから自動的に取り除き、特定のフォルダに格納することができます。迷惑メールフィルタに迷惑メールの判別基準を学習させることで、フィルタの精度 …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/thunderbird_meiwaku
異なるパソコンにThunderbirdのプロファイルを移動する
[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト] 32-bit 版 Windows: “C:\Program Files\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/%e7%95%b0%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%abthunderbird%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%ae%e7%a7%bb%e5%8b%95%e3%81%99%e3%82%8b
Thunderbird のメール送信に時間がかかる,バックグラウンドで送信させたい
Thunderbird はデフォルトではバックグラウンド送信を行いません.以下のように設定エディタで mailnews.sendInBackground を true に設定することにより,送信の際,待たされることがなく …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/thunderbird-sendinbackground
Thunderbirdのフォルダやアカウントの並び替え方法
Thunderbirdの画面左側にあるアカウントやフォルダ順番について,アドオンを入れることで並び替えることができます。 「ツール」→「アドオン」を選び,「アドオンマネージャ」のタブを開きます。 右上の検索フォームに「 …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/thunderbird%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%80%e3%82%84%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e4%b8%a6%e3%81%b3%e6%9b%bf%e3%81%88%e6%96%b9%e6%b3%95
Thunderbirdでのパスワード設定トラブル対処方法
Thunderbirdにて以下のエラーメッセージが表示される場合、Thunderbird上に保存しているパスワードの設定ファイルのデータが壊れている可能性があります。 以下の手順で改善される場合があります。 ※以下の手順 …
Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/thunderbird%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab%e5%af%be%e5%87%a6%e6%96%b9%e6%b3%95
- 1
- 2