FAQ Category: ProPlus

Office 365 ProPlus を特定の端末から解除(非アクティブ化)する

インストールしたOffice 365 ProPlusのライセンスを特定の端末から解除(非アクティブ化)する手順です。

  1. サインイン
  2. 右上の人型アイコンをクリックし[マイアカウント]
  3. [インストール情報] – [インストール数]
  4. 当該機器の右端の[非アクティブ化]
  5. [はい]

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/proplus-deactive

Office 365 ProPlusをインストールする

Office 365 ProPlus の契約をした利用者は、Hiroin ID 1 つにつき、Windows または OS X が動作するパソコン最大 5 台に最新の Office をフルインストールして利用可能です。また、最大 5 台のタブレットと 5 台のスマートフォンに Office をインストールしてすべての機能を利用することができます。

Office のインストール方法

  1. http://portal.office.com/OLS/MySoftware.aspx で Office 365 にサインインします。
    (Office 365 アカウントは、Hiroin IDに@hirosaki-u.ac.jp をつけたメールアドレスです。)
  2. 「インストール」をクリックします。

詳細は、以下をご覧下さい。

インストール上の注意

Office 2013をインストールしている場合は、Office 2013をアンインストールしてから最新の Office をインストールしてください。

利用上の注意

常にインターネットに接続している必要はありませんが、ライセンス確認のため、30 日に 1 回以上インターネットに接続する必要があります。30 日以内に接続しないと機能制限モードに入ります。ファイルの表示および印刷だけが可能なモードです。インターネットに接続するとすべての機能が再度使用可能になります。


追記

本学では,毎年10月ごろに購入希望数を部局照会し,一括して購入契約を行っています。追加購入は行っておりませんので,あらかじめご了承願います。

Permanent link to this article: https://itc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/proplus