OneDriveの同期がうまくいかない時や同期に時間がかかる場合など、OneDriveをリセットすると改善する場合があります。
- OneDriveを終了
- タスクバーのOneDriveアイコンを右クリック → 「OneDriveを閉じる」
- リセットコマンドを実行
Windowsキー + Rを押して「ファイル名を指定して実行」を開く- 以下のコマンドを入力して「OK」:
%localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe /reset- 見つかりませんとメッセージが出た場合は、
C:\Program Files\Microsoft OneDrive\onedrive.exe /reset
または、C:\Program Files (x86)\Microsoft OneDrive\onedrive.exe /reset
- 見つかりませんとメッセージが出た場合は、
- OneDriveの再起動
- 数分後にOneDriveアイコンが再表示されるか確認
- 表示されない場合は、以下のコマンドで手動起動:
%localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe- リセットコマンド最初のコマンドで失敗した場合は、2で実行したコマンドに合わせて実行
C:\Program Files\Microsoft OneDrive\onedrive.exe
またはC:\Program Files (x86)\Microsoft OneDrive\onedrive.exe
- リセットコマンド最初のコマンドで失敗した場合は、2で実行したコマンドに合わせて実行